行こう!「かごしま県産品応援市」

三島村紹介

こんにちは

三島村役場 定住促進課の飯田です。

今回は、11月7日(土),8日(日)に開催される「かごしま県産品応援市」の紹介をしたいと思います。

三島村も焼酎、椿うどん、椿せっけん、椿洗顔フォームと島の特産品を販売する予定です。

場所は鹿児島市本港新町ウォーターフロントパーク(旧ドルフィンポート及びその周辺)で開催されます。

この事業は、鹿児島県が新型コロナウイルス感染症の拡大に影響を受けた県内の生産者、加工業者、飲食関係者を「応援」する事業で、感染症対策を講じた「新しい形式」の物販イベントです。

 

本村の焼酎売り上げについてもコロナウイルスの関係でイベントの中止、観光客の来島自粛のお願いをしている状況の中で焼酎の売り上げにも大きな影響を受けています。

今回鹿児島県の主催による「かごしま県産品応援市」で少しでも売れるように頑張りたいと思います。

【会場レイアウト】

今回焼酎は「みしま村」、「メンドン」2本セットでの販売になります。

2本で6,000円と島で販売する価格と同じです。

この機会にぜひご購入いただき飲み比べをしてみてはいかがでしょう。

 

また、県内各地のいろいろな特産品、飲食物等が出店されます。

焼酎に合うおつまみを探すのも楽しいかもしれませんね。

注意事項になりますが、残念ながら会場でのアルコールを飲むことはできないことになっています。

美味しい食材を買って焼酎みしま村、メンドンを家飲みで楽しんでみてはいかがでしょう。

ご来場お待ちしています。

 

会場への入場は申し込みが必要になります。

下記のURLよりお申し込みをしていただきお越しください。

「#かごしま県産品応援市」特設サイト(外部サイトへリンク)

https://www.mbc.co.jp/event/ouenichi/

 

どうしても当日会場にお越しになれない方は「みしま村焼酎プロジェクト」ホームページのオンラインショップから焼酎みしま村、メンドンの購入ができます。  鹿児島県内外たくさんの方にご賞味いただければと思います。

みしま村焼酎プロジェクト公式ホームページ https://mishima-shochu.jp/