長期貯蔵原酒 みしま村 令和4年10月1日発売

『長期貯蔵原酒 みしま村』を、数量限定で販売

少ない製造量の中から長期熟成した原酒を詰め込んでいます。ベニオトメのふくよかな香り、原酒ならではの飲み応え。かめ貯蔵による、まろやかさが包み込み優しくも力強い味わいです。ロックがお勧めですが、まずはストレートで原酒本来の味と香りをお楽しみください。

商 品 名:『長期貯蔵原酒 みしま村 』
品   目 :本格焼酎
原 材 料:さつまいも (鹿児島県三島村産(黒島)・ベニオトメ )、米麹(国内産米)
アルコール分:36度
内 容 量:720ml
参考小売価格:5,500円(税込)
生産本数:数量限定
発 売 地 域:主に鹿児島県
※贈答用に最適な豪華化粧箱付

原料芋のこだわり ※三島村産サツマイモ「ベニオトメ」を全量使用

手作業でひとつひとつ丁寧にヘタや傷んだ箇所を取り除きます。

みしま焼酎 無垢の蔵では、島民の方々と一体で原料芋の生産に携わっています。

甕(かめ)貯蔵 ※『島内生産』+『島内管理』+『黒島発送』で一元管理

かめ貯蔵により、まろやかさが包み込み優しくも力強い味わいとなります。

黒島の豊富な美味しい水を全量使用

壮大な岩肌や滝、豊かな森林が象徴するように、黒島には豊富な水資源があります。美味しい焼酎づくりには良質な水は欠かせません。古い火山島である黒島の水は「軟水」で、ミネラルがバランスよく溶け込んでおり、日本人好みの口当たりの良い美味しい水になっています。この地球の恵みをたっぷりと含んだ水が、焼酎みしま村の甘みや香りを引き立てます。

長期貯蔵原酒誕生によせて- 無垢の蔵 杜氏 坂元 巧斉

『みしま焼酎 無垢の蔵』誕生以降、ただひたすらに焼酎づくりに励んできました。『長期貯蔵原酒 みしま村』は少ない製造量の中から長期熟成した原酒を詰め込んでいます。

ベニオトメのふくよかな香り、原酒ならではの飲みごたえ、それを甕(かめ)貯蔵によるまろやかさが包み込み、やさしくも力強い味わいとなっております。ロックがオススメですが、まずはストレートで原酒本来の味と香りをお楽しみください。いつもよりちょっと特別な『だれやめ』になれば幸いです。

購入方法

みしま焼酎 無垢の蔵の焼酎は こちら ☜から購入できます。

三島村 島内での購入は こちら ☜から

鹿児島県内、東京の島外取扱店様は こちら ☜から(お近くの酒屋さん等まで)

焼酎好きなあなたに...

人口200人の離島で作られた
希少な芋焼酎を試してみませんか?