令和3年仕込み蔵出し焼酎みしま村・メンドンが本数限定発売!【残りわずか!!】

こんにちは

みしま焼酎 無垢の蔵 杜氏の坂元です。

1月末に新酒荒濾過みしま村を発売してから、早くも3か月が過ぎました。

冬から春にかけて新酒の熟成はさらに進み、成分を精製していくことで、さらに味わいが変化してきました。

そして今回、令和3年仕込みの焼酎のみを瓶詰めした「令和3年仕込み蔵出し」焼酎を紹介します!

「令和3年仕込み蔵出し」焼酎とは?

今回新たに紹介する「令和3年仕込み蔵出し」焼酎とは、

令和3年=2021年の仕込みの原酒のみを25%に黒島の水で割水し、瓶詰めした焼酎みしま村とメンドンのことです。

新酒荒濾過の時には、グラスに注ぐと白濁しているのが分かる状態でしたが、

冬の気温が低い間に新酒の中の成分を精製し、見た目が透明クリアな状態に変化しました。

もちろん味や香りも、変化しています。

新酒の頃は、新酒らしさでフタをされていた焼酎本来の香りが、より楽しめるようになっています!

蔵出しのみしま村・メンドンで唎酒をしてみても、とても面白いと思います。

本数限定で瓶詰めしました!購入できる場所、発送時期は?

今回の令和3年仕込み蔵出し焼酎は、

  • みしま村約260本
  • メンドン約270本

と、本数限定で瓶詰めをしました。

そして三島村村民限定で優先予約販売を行った為、島外に出荷される本数は極めて少ない状況です。


【購入できる場所・値段参考】

フェリーみしまがドッグダイヤの為、発送時期は4月末~5月頭ごろになります。

※蔵出しみしま村の在庫わずかです。


今回の記事はここまでです。

精製・熟成による香り・味わいの変化を是非、お試しください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

焼酎好きなあなたに...

人口200人の離島で作られた
希少な芋焼酎を試してみませんか?