ふるさと納税で『三島村の焼酎』は、いかがでしょう?

みなさん、こんにちは!

みしま焼酎 無垢の蔵の臼木です。

 

今日は、ちょっとした『お買い得情報』のお知らせです。

 

『焼酎 みしま村』は、四合で3500円。

『メンドン』、これもまた、四合で3500円。

 

はっきり言ってお高い価格の我々の焼酎。

ですがこれを、『実質2000円の負担で入手できる裏技があるんです!』といったら、興味ありませんかね?

その答えは、『ふるさと納税』でごさいます。

そもそも『ふるさと納税』って何?

なんだかとっつきにくくて、難しそうな『ふるさと納税』という制度。

この記事を書いている私も、はっきり言ってあまり詳しくありません。

で、この記事を書くにあたり勉強しておりましたところ、総務省のホームページを参照してみたら、こんな説明がございました。

ふるさと納税とは、自分の選んだ自治体に寄附(ふるさと納税)を行った場合に、寄附額のうち2,000円を越える部分について、所得税と住民税から原則として全額が控除される制度です(一定の上限はあります。)。

例えば、年収700万円の給与所得者の方で扶養家族が配偶者のみの場合、30,000円のふるさと納税を行うと、2,000円を超える部分である28,000円(30,000円-2,000円)が所得税と住民税から控除されます。

また、自分の生まれ故郷だけでなく、お世話になった自治体や応援したい自治体等、どの自治体でもふるさと納税の対象になります。

(引用元:よくわかるふるさと納税/総務省ふるさと納税ポータルサイト

 

これでもまだ難しいので、ざっくり超要約してみました。

  • あなたが好きな自治体に、年収に応じた寄付ができる。
  • 寄付した金額のうち、自己負担の2000円を除く金額は、所得税と住民税から控除される(=所得税と住民税で戻ってくるイメージ)。

 

さて、ここからが本題です。

多くの地方自治体の場合は、ふるさと納税をした人に対して『返礼品』を準備してくれてます。

 

地方自治体の中の人 (^^)/ 『ふるさと納税ありがとう。これ、お礼ね♪』

っていう、そんなイメージになるかな?

 

そんなわけで、大事な事なので二度繰り返しますが、『寄付した金額-2000円』は実質戻ってくるのと同じです。

という事は、実際のところ『自己負担の2000円で返礼品が貰える』ってなります。

実家のオカンもびっくりの、超お得な制度ってわけですね^^

 

(注:制度の詳細は、こちらをご参考に⇒総務省|ふるさと納税ポータルサイト

 

そして、とっても重要なお知らせが一つありまして・・・

三島村のふるさと納税の返礼品には、『無垢の蔵の焼酎』があるんです!

 

朗報です。

おらが村でもふるさと納税を受け付けております!

ふるさと納税/鹿児島県三島村ホームページ

制度の詳細は上のリンク先の公式ホームページに任せるとしましょう。

で、『どこからどうやってふるさと納税すればいいの?』っていうお話ですが・・・

 

スバリ、『ふるさとプラス』『ふるぽ』『ふるさとチョイス』っていうサイトから寄付ができます。

もちろん、返礼品には『無垢の蔵のプレミアム焼酎関連品』もばっちりございます!

著作権の問題で画像を掲載する事ができないので、リンクだけ置いておきますね。

『ふるさとプラス』の例

焼酎みしま村 720 mL(寄付金額: 10,000円)

焼酎メンドン 720 mL (寄付金額: 10,000円)

焼酎みしま村, 焼酎メンドン2種各1本 飲み比べセット(寄付金額:20,000円)

他にも、いろんな無垢の蔵の焼酎セットがありますので、ご参照下さいませ ^^

鹿児島県みしま村/ふるさとプラス

『ふるぽ』の例

 

 焼酎みしま村・焼酎メンドン 2種各1本 飲み比べセット (参考寄付金額:20,000円)

 

ふるさとチョイスの例

焼酎みしま村720ml(寄付金額:10,000円)

焼酎みしま村とおつまみのだれやめセット(寄付金額:20,000円)

焼酎メンドン 720ml(寄付金額:10,000円)

他にも、三島村自慢の逸品がアレコレと揃っております!

⇒人口400人に満たない三島村自慢の品特集

まとめ

そんなわけ、この記事で私が言いたい事はたった一つでございます。

  • もしあなたが三島村に『ふるさと納税』してくれたら・・・
  • 三島村の島民も、無垢の蔵の我々も嬉しいし・・・
  • 美味しい焼酎で、きっとあなたも幸せになるはず!

っていうお誘いでした。

 

せっかく国が準備してくれた、便利でお得な制度です。

賢く利用して、無垢の蔵のプレミアムな焼酎をご堪能頂けると嬉しいです♪

 

 

『ふるさとプラス』からのお申込みはこちら (ふるさと納税)

『ふるぽ』からのお申込みはこちら(ふるさと納税)

『ふるさとチョイス』からのお申し込みはこちら(ふるさと納税)

 

無垢の蔵の焼酎 オンラインショップはこちら (通販サイト)

焼酎好きなあなたに...

人口200人の離島で作られた
希少な芋焼酎を試してみませんか?