鹿児島の “熱い” 夏が帰ってきた!【イベント情報】

写真は和総様提供(16日参加の蔵元様、出展者様、イベントスタッフ様)

焼酎イベント情報!

暑い日が続きますね~

こんな日は焼酎を炭酸割りでゴクゴク飲むのが何とも言えないですよね~(もちろんビールも最高なんですけど)氷を目一杯入れたグラスに、最初の一杯は焼酎の量を2割ほどのうすめでごくごく飲むのが私は好きなんですよ(^▽^)/

って、事を外のイベント広場で行える焼酎フェスティバルに参加してきました!

天文館焼酎フェスティバル2023

センテラス鹿児島の“センテラススクエア”で7月15日、16日の二日間、13:00~21:00までの長丁場でしたが、本当に楽しい時間を過ごさせていただきましたよ(個人的には15日は客で4時間ほど飲んでました(笑))

16日はみしま焼酎 無垢の蔵で参加

初動こそ今日は少ないな~なんて言ってたのもつかの間Σ(・□・;)人がどんどん押し寄せてくる(本当にそんな感じ)氷が足りない~ってことが終了間際までずっと続きました。初めてのお蔵さんも多かったのであいさつしたかったのですが、そんな暇もほとんどなかったですね~

今回のイベントを企画してくださった和総様本当にお疲れ様でした!

で、話はここで終わりませんよ!

まだまだ、“熱い夏”は続きます!!

SATSUMA SPIRIT イベント日時 7月22日、23日 15:00~20:00

今度は、かごっまふるさと屋台村で7月22日、23日に焼酎イベントが行われますよ!

  • イベント日時 7月22日、23日 15:00~20:00
  • 開催場所 かごっまふるさと屋台村(バスチカ、ライカ両会場で開催)
  • 参加蔵元 25蔵
  • 前売り券1,400円(グラス付き)当日券1,600円
  • お代わり券 1,000円
  • 前売り券購入で、両日に参加できなくても8月31日まで未使用チケットが利用できる!

アフターイベント(これすごくいいですね!)

かごっまふるさと屋台村は室内なので、雨や風、火山灰などは関係ないですし、暑さに弱い方も安心して参加できると思います。みしま焼酎 無垢の蔵は22,23日両日とも参加してますので“焼酎メンドン”の炭酸割りを、ぜひお楽しみください!(ここだけの話…今回のイベントは値段の高い焼酎も、安い焼酎もスタンプ一個で飲めるのでメンドンを飲むのにはコスパ最高のイベントですよ!)

イベントは大盛況のうちに終了いたしました!村長、、イベントスタッフ、参加された蔵元様、お疲れ様でした!次は秋に行われるとのことでしたので、新酒まつりになるのかな?(無垢の蔵の新酒は12月予定)


で、さらにさらにイベントは続きます

焼酎電車メンドン号 開催日時:8月4日18:30~

お申込みお待ちしております!

まだまだ、暑い日が続きますが、夜のだれやめを楽しみに乗り切りましょう!

購入方法

みしま焼酎 無垢の蔵の焼酎は こちら ☜から購入できます。

三島村 島内での購入は こちら ☜から

鹿児島県内、東京等の島外取扱店様は こちら ☜から(お近くの酒屋さん等まで)

焼酎好きなあなたに...

人口200人の離島で作られた
希少な芋焼酎を試してみませんか?