みしま焼酎 無垢の蔵が「サチのかごしまリサーチ(KTS鹿児島テレビ)」で紹介されます!(2018.11.03 オンエア)

こんにちは、
みしま焼酎 無垢の蔵 杜氏の坂元です。

ついに、焼酎工場の稼働が10月30日稼働しました!

初めてのことであわてることも多々ありますが、
製造指導のために黒島へお越しいただいている濵田酒造の皆様、
黒島にお住いの皆様に支えられて、どうにか新米杜氏としてがんばっています。

まだまだ教えていただくことばかりで申し訳ない気持ちになることも多いですが、
その分毎日が新しい発見続きで、充実した時間を過ごさせていただいているところです。

さて、今回は
みしま焼酎 無垢の蔵のテレビ出演について書いていきます!

11/3(土) みしま焼酎 無垢の蔵がテレビで紹介されます!!

工場稼働直後という素晴らしいタイミングで、
みしま焼酎無垢の蔵がテレビで紹介されることになりました!

放送は明日です!
皆様、お見逃しなく!!

番組の情報はこちらです。

サチのかごしまリサーチ(KTS鹿児島テレビ)

11月3日(土)17:25~

番組の詳細情報はKTS鹿児島テレビさんのHPをご覧ください。

まだまだインタビュー慣れしていないみしま焼酎プロジェクトメンバー。
緊張でガチガチになっている姿をご覧ください!

テレビ局の方にピンマイクを付けていただき、二次タンクの前で打ち合わせ。
この時点で、すでにドキドキ緊張していました。

そして!

番組のメイン出演者のKTSアナウンサーの高橋幸さんが、
はるばる無垢の蔵にお越しになりました!

インタビューを受けない蔵のスタッフは心に余裕がありますので、
私の気持ちなど慮ることもなく、高橋アナウンサー来島にはしゃいでいましたね。

私は慣れないテレビカメラにあたふた・・・。

せっかくですので、インタビューの様子を写真で紹介

焼酎の作り方などのインタビューも受けました。
サチのかごしまリサーチで高橋さんが持っていらっしゃるルーペが写真に写っていますね!

ちなみに私の後ろに写っているのは、常圧蒸留機ですよ!

撮影日はすっきりとした晴天!

でも、インタビュー出演したメンバーの心は、むしろ荒天状態でした。

みしま焼酎 無垢の蔵をテレビ・新聞等、メディアにどんどん出していきたいので、
とても良い経験になりました。

離島ロケの上に相次ぐNGの中でも、
安定してインタビューを続けるアナウンサーさんとスタッフさんには、
蔵のスタッフ一同、感心しきりでしたね。

10月30日よりついに稼働しました、みしま焼酎 無垢の蔵!

これからも取材の予定が入っておりますので、
テレビや雑誌でも皆様に蔵の様子をご覧いただけたらと思います!

まずは、11月3日(土)17:25~、サチのかごしまリサーチをご覧ください!

よろしくお願いいたします!!
最後までお読みいただきありがとうございました。

焼酎好きなあなたに...

人口200人の離島で作られた
希少な芋焼酎を試してみませんか?