鹿児島・硫黄島の民宿をご紹介します

硫黄島の民宿を紹介します
硫黄島の民宿

こんにちは、三島村観光案内所の棚次です😀

地域おこし協力隊である夫と1歳の娘、家族3人で硫黄島に住んでいます。

地元・広島で出産後、2018年2月に移住してきたばかりですが、すぐに島に魅了され、三島村の良さを伝える仕事がしたいと思うようになり、観光案内所に入りました。

観光情報に加え、子育て世代から見た離島での暮らしも伝えていきたいと思っています✨

今回は、硫黄島の民宿と、民宿以外の宿泊方法についてご紹介します。

硫黄島の民宿マップ


硫黄島の民宿は5軒です。いずれも港から徒歩10分圏内で、アクセス良好♪
(宿名をクリックすると、お宿の紹介記事へ移動します)

A. 島宿ほんだ      B. マリンハウス孔雀の里      C. みゆき荘      D. 民宿硫黄島      E. 民宿ガジュマル

硫黄島民宿マップ-

どのお宿も1泊7000円前後となっています。
来島される前にお電話にてご予約をお願いします。
(「行ってから決める」はハイリスク!宿がいっぱいで泊まれない可能性が高いです)
港から宿までの送迎や車の貸出が必要な方は、ご予約時にお問い合わせください。

島宿ほんだ

港からすぐのお宿は、島の恵みを活かした季節感のある美味しいお食事が評判。手入れされたお庭と、wifi完備の清潔なお部屋でゆったり過ごせます✨
フェリーのお見送りの際は、ジャンベの演奏に合わせて素敵な女将のキレの良いアフリカンダンスが見られるかも😉?


電話番号:09913-2-2102
住所:鹿児島郡三島村硫黄島11
googleマップで島宿ほんだの場所を確認する
イラストマップへ戻る

マリンハウス孔雀の里

訪れたお客さんの心を掴む、気さくで親切な女将さんが切り盛りするお宿です。
島の食材を使った美味しいお料理は、毎食工夫が凝らされ飽きることがありません😊ご主人がその日獲ってきた新鮮な魚介類が加わることも✨こちらもwifiがつながります。


電話番号:09913-2-2028
住所:鹿児島郡三島村硫黄島69
googleマップでマリンハウス孔雀の里の場所を確認する
イラストマップへ戻る

みゆき荘

2020年3月を持ちまして営業を終了いたしました。
長年、温かいお人柄ともてなしで硫黄島の観光業を支えていただきました。ありがとうございました。

イラストマップへ戻る

民宿硫黄島

こちらもご夫婦で経営されているお宿です。
お宿の目印となるオブジェに書かれた「おかえりー」の文字が、温かい気持ちにさせてくれます😊
明るく料理上手な女将さんが作るお食事はボリュームも満点。家庭的な雰囲気でおくつろぎいただけます✨


電話番号:09913-2-2155
住所:鹿児島郡三島村硫黄島
googleマップで民宿硫黄島の場所を確認する
イラストマップへ戻る

民宿ガジュマル

一泊あたりの受け入れ人数が多く、島で工事をする業者さんもよく利用されるお宿です。こちらもwifiがつながります。
ベテラン女将さんは高齢ながら自ら魚介類を獲ってくるほどパワフル😀明るく話好きな女将さんとのやりとりに元気がもらえます。会話が弾めば硫黄島のディープな話が聞けること間違いなし😉


電話番号:09913-2-2105
住所:鹿児島郡三島村硫黄島88
googleマップで民宿ガジュマルの場所を確認する
イラストマップへ戻る

硫黄島・民宿以外の宿泊方法

どうしてもこの日程で硫黄島に行きたいけど民宿の空きがない、キャンプがしたい…
という方は、三島村観光案内所へお問い合わせください。

三島村観光案内所
電話番号:09913-2-2370
住所:鹿児島郡三島村硫黄島87
email:kankoumishimamura[at]gmail.com
([at]を@に変換してください)

みなさまのご来島をお待ちしております!

焼酎みしま村は三島村内の酒屋で購入できます-硫黄島編-

2018.12.31

鹿児島県・三島村内の民宿をご紹介します-竹島編-

2018.11.19

黒島(大里)の民宿をご紹介します

2019.04.22

黒島(片泊)の民宿とゲストハウスをご紹介します【鹿児島県・離島】

2019.02.25

焼酎好きなあなたに...

人口200人の離島で作られた
希少な芋焼酎を試してみませんか?