みしま焼酎 無垢の蔵 “蔵祭り” 11月25日(土)※24日海上悪天候のため中止になりました

◆開催について

地域や全国のお客様に、日頃のご愛顧の感謝の気持ちを込めて、「新酒」をふるまう場として、「蔵祭り」を開催致します。2020年から開催を検討しておりましたが、コロナ過でやむなく中止。今年、初めて「みしま焼酎 無垢の蔵」で、大人からお子様まで楽しんでいただけるイベントを開催いたします。お客様と蔵元の貴重なコミュニケーションの場を創出すると共に、焼酎と地域の魅力を発信致します。

◆現在予定している実施内容

①“新酒”焼酎みしま村荒濾過はもちろん、定番の焼酎みしま村、焼酎メンドンを飲み比べ(せんべろチケット1,000円でお好きな焼酎3杯)等ご用意いたします。
②今年の“新酒”を振舞い酒として準備致します。(おひとり様一杯ご提供)
③鹿児島県内で人気の焼酎にぴったりの飲食店やキッチンカーが出店します。
④お子様も楽しんでいただける縁日エリア(わなげ、宝物釣り堀)や、ステージイベントを実施します。
⑤豪華賞品が当たる抽選会を開催いたします。
⑥当日のステージイベントの一部をオンライン配信を予定しております。オンライン配信方法はこちらで後日ご案内させていただきます。YouTube、Instagramを予定
⑥当日の会場および蔵元公式オンラインショップ「みしま村焼酎プロジェクト」で新酒まつり限定のセット商品を販売します。

※各実施内容については、変更になる可能性がございます。
詳細は、決まり次第こちらで案内いたします。

注意(黒島へのアクセスとフェリーみしま船便変更時)

アクセス:フェリーみしま(定期船)では、日帰りでの参加は出来ません、黒島での一泊が必要です。蔵祭り研修旅行を三島村役場で準備しております(定数に達し次第申し込み終了)☜ 終了いたしました。

※フェリーみしま、11月24日、25日の船便に変更があった場合、蔵祭りは中止とさせて頂きます。

【お問い合わせ先】
三島村役場 定住促進課 焼酎担当
TEL: 099-222-3141(平日9:00~17:00土・日・祝日を除く)
メール:mukunokura*mishimamura.jp(*を@に変更してください)

 

焼酎好きなあなたに...

人口200人の離島で作られた
希少な芋焼酎を試してみませんか?